メインページへMain > 2006年 > 2006年4月1日

2006年4月1日(土)

2006/4/01 晴れ SSW 5〜8m/s
参加:マグロ、テーオー、ブッチ、ゲスト

企画倒れ「海から花見」

海から花見をしようということになり、ビールや酎ハイ、つまみやおにぎりを積み、ゲストの引野を加えて4人で出艇。
風は軽風、天気も上々。後、必要なのは桜だけ。

ところが、海から山を眺めても、ところどころ白くなっているところが桜かなぁなどという程度。
桜の下の花見には遠く及ばない。
よく考えればはなから分かりそうなことではあったが、4人とも海に出るまで全くその気になっていたから、
結構落胆してしまった。
稲村ガ崎間近まで船を寄せるが、やはり桜らしく見えない。
由比ガ浜のほうに船を向けたら、今度は藻の海にまで囲まれてしまい、なかなか抜け出せなくなった。

桜はあきらめ、沖で波に船を漂わせながら、ビールや酎ハイをあける。
考えてみれば、これまでディンギーで酒盛りをしたことはなかった。みんないい気分でオカに戻る。

ニューメンバー、テーオー
夜の
さすがに4人乗ると
まともにタッキングできない

Copyright © 2006 Kei Matsuda, All rights reserved.