メインページへMain > 2005年 > 2005年2月27日

2005年2月27日(日)

晴れ NE3m/s⇒S2m/s⇒N3m/s(ぐるぐると回る)
参加:宮田、金子

富士山が素敵

0810 江の島着。
 道路はがらがら。約45分で江の島へ。
 富士山がとても大きく見える。すごい! 下のほうまで真っ白である。
 普段出していないような船の、オーニングにできた水溜まりには厚氷がはっており驚く。去年は寒い日とはいえ、こんなことはなかった。
0900 艤装開始。
 毎回ながらグースネック付近の艤装に疑問が残る。午後は風が落ちることが予想されたので、早々に出艇。
 スキッパーマグロ、クルー大仏。大仏は弟から奪ったというオイルスキンで装備は完璧。これなら真冬でも全く問題なし。
 吹いたり止んだりの不安定な風。いまひとつ迫力に欠けていた。
 「富士山を見よう」と沖を目指すが、すっかり風は弱くなり、しかもさっきまでくっきり見えていた富士山も急に霞んでくる。

1200 微風の中、沖から戻るのに時間がかかり、凍えながらもようやく着艇。

1230 テラスカイで昼食。
 マグロは青菜と豚バラの炒飯、大仏は焼きビーフン。店はなぜか大混雑でマスターも雑談の余裕もない。外を見ると駐車場も大渋滞。2月なのに、なぜ?...

1330 解装。
1500 解散。

マグロ(金子)記

富士山がくっきり
 
氷? 厚い!

Copyright © 2005 Kei Matsuda, All rights reserved.