メインページへMain > 2004年 > 2004年10月30日

2004年10月30日(土)

2004/10/30 曇りのち雨、やがて豪雨 N6m/s
参加:金子、(松田は原宿での交差点で引き返す)

練習中止

0830 江の島着、今まで曇りだったのにぱらぱらと雨が降ってくる。
 出艇申告は8番。
 江の島は悪天候にもかかわらず、大勢の人。シードのレースがあるらしく既に10艇ほどのシードスポーツがスロープ前に整列。雨の
 中、出撃を待っている。こんなにシードが並んだのははじめて見た。
 ただし気温は低く、艤装するクルーたちにもなんとなく元気がない。
 その他にクルーザのレースもあるらしく、湘南港は夏のような賑わい。ジュニアも午後からレースのようだ。
 (金子のデジカメは防水ではないので、写真はナシ)
0900 だんだんと本降りに。松田さんとTELで話し、今日は中止とすることに。原宿交差点付近を走行中のこと、引き返してもらうことにした。
0930 どしゃ降り。少しは整備でもしようかと思ったが、オーニングをはずす気にもなれず、カッパを着込んでクルーザ置場を散歩。(こんな時に散歩してるやつもいないよなぁ...)
 以前に乗艇したエバーグリーンも静かに雨に打たれている。
1000 あったかいラーメンでも食べたい気分だったが、レストラン「カイ」はこの時間では開店していない。三角旗返却。

ちょっと寂しい練習日でした。

マグロ(金子)記

***** 写真なし! *****


Copyright © 2005 Kei Matsuda, All rights reserved.