メインページへMain > 2004年 > 2004年9月5日

2004年9月5日(日)

11/05日 曇り
参加:松田

バウの損傷具合と入替え申請

艇入替えのための書類が揃ったので、早速入替え申請に早朝江の島へ行く。
何の問題もなし。書類受付をしながら、昔美人が言う。
「今週の金曜日(9/10)になぎさ事務所に送りますから、入替え承認が降りるのは来週ですね。」
(って、おい、今週一週間は江の島に書類は眠ったままだというんかい!)
「承認の連絡は自宅のほうに郵送されます。」
(いまどき、まだ郵送かよ!)
「承認の連絡が届き次第、こちらに入替え予定日の連絡をください。入替日以降の陸置料の精算額を計算しておきますから。」
(まったく横の連絡はなしかよ!)

来てすぐに帰ってしまうのもさびしいので、レーザーの最後になるかもしれない写真を撮っておいた。
特に傷の多いバウ付近の写真を撮ってみた。
ほぼ15年くらいは、このレーザーに乗っていた。あまり気にもせず乗っていたが、いつも間にかこんなに痛めつけていた。
われわれには技術がなく、修理することもできなかったが、次に乗ってくれる人が、ちゃんと直してくれるとありがたい。

最近の様子
遠目にはきれいなんだが...
(2004年7月18日撮影)
これまで痛めつけてきたバウ
 
スタボー側の傷
バウポート側デッキの打痕 バウ先端の傷 ポート側デッキの打痕

Copyright © 2004 Kei Matsuda, All rights reserved.