メインページへMain > 2004年 > 2004年5月8日

2004年5月8日(土)

5/8土 晴れ(もう夏) NE7-10m/s
参加:金子(記)

ディンギー日和

もう説明の必要がないくらいのディンギー日和。
0830 江の島着、最高のコンディションに鳥肌が立つ。散歩と艤装。
   ちょっと気になることが...最近「今美人」の姿がみえない。辞めちゃったのかな。

0930 出艇。安定した素晴らしい風。その名の通り「風倶楽部」の活動にぴったり。気合いが入る。いろいろなチームがあちこちにマークを打っているので、あちこち借りながら走り回る。シーホッパーやスナイプ船団の最後尾にこっそり紛れ込み、同じ間隔を保ちながら走るのは練習になる。
   今日こそレーザー的ハイクアウトの腕の見せ所。
   ゲストを満載したクルーザーの脇を、しぶきを上げながらかっ飛ばす。
   たまりません!

1250 着艇。調子こいて3時間以上も海上の人となっていた。マグロ金子は完全にへろへろ。
   午後になり更に吹いてきたのであがることにした。これ以上乗ったら一人で片付けるのがキツくなる。
   アウトホールが引きにくい。艤装検討の必要あり。

1500 のんびり解装。三角旗返却。最大15m/sとなり黄旗。

5/08の江の島 出艇直前、NE7〜10m/s
 
午後1時、続々と帰ってくる

Copyright © 2004 Kei Matsuda, All rights reserved.