メインページへMain > 2004年 > 2004年4月24日

2004年4月24日(土)

4/24土 曇りときどき雨 N4m/s、10時頃からSW7-12m/s黄。
天気予報は全くあてにならず。
参加:金子(記)

寒いけど最高の風

寒い! でも風は最高!
南にシフトしてからはプレーニングしまくり、これぞディンギーセーリングという感じでした。ヨット部に入って1年経ってませんが、今日は僕にとって最高速度を記録したと思います。飛ぶように走る、とはこのことだなと。
うねりも少なく、白く砕け始めた波頭をぴょんぴょんと跳んでいくような感じで、今でも思い出せば、マグロといえども鳥肌が立ちます!

0830 艤装と散歩
0930 出艇
1200 着艇

今日は2時間半も海上にいた。寒かったのでフル装備で出撃したがさすがに冷えきった。午後は瞬間的に15m/sくらい吹きはじめ、ベテランと思われるレーザーやシーホッパーがバタバタと帰ってきたので、出艇は見合わせ解装。

1400 三角旗返却

今日は最高にリフレッシュできました。

4/24の江の島 寒いけど
 
いい風

Copyright © 2004 Kei Matsuda, All rights reserved.