メインページへMain > 2004年 > 2004年2月1日

2004年2月1日(日)

2/1日、晴れ、NNE 5.0-7.0m/s
参加:金子(記)

初めての1番

0800 日曜の早朝は道路もガラガラ。自宅から江の島まで45分。
 早朝のハーバーは気持ちいい。
0900 利用整理票を書く。なんと三角旗の番号は1番!
 最近では、なぎさパーク受付嬢(ずっと以前の過去ログで「今美人」と呼ばれていた娘かな)と顔見知りになっており、ちょっと世間話。
 出がけに、
 「きょうは1ばんですねぇ、うふふ、すてきだわぁ、きをつけていってらっしゃぁい」
 などと言われ、気分を良くしてすぐに出艇。
 平均5m/sほど、やっぱこうでなくちゃ。
 黙々とタック練習。
 さむい。
 さむい。
 さむい。
 久しぶりにA海面付近まで出す。とても遠く感じる。残念ながら富士山は見えない。
 遙か東に子供達のOPが見える。随分遠くまで行くんだと感心。
 風向きのせいか、帰りはやけに時間が掛かる。
 さむい。手足の感覚はほとんどなし。
1200 着艇。随分長いこと海の上にいた。トイレも限界だったが何とか間に合ってほっとする。
 沈はしなかったが、寒さで体力も消耗したし、一人でもあるので今日はこれであがることに。のんびり解装し、昼飯。
1400 三角旗返却。

定点観測、いつもの江の島 1番というのはなかなか心をくすぐってくれる
 
出艇準備完了の図

Copyright © 2004 Kei Matsuda, All rights reserved.