メインページへMain > 2003年 > 2003年11月1日

2003年11月1日(土)

雨時々曇り、昼過ぎまで無風、その後北10〜12m/s
参加者: 金子、三宅

無風のち強風

午前中は全く無風、海は鏡のよう。
艤装や艇の整備をしながらのんびりすごす。
細くて手が痛いし引きにくい、ということでアウトホールシートを買い換え。6mmだったかな?
フットベルトのショックコードも交換。
ジン三宅は、やっぱりジンでご機嫌に。

ヨットハウスで昼食後、二人乗りで出艇。しかしほとんど風はナシ。
他艇もラダーでこぎながら港を出ようとする始末。
帰港後、再度金子一人出艇。
と、突然吹いてくる。定置網のブイを目標にタック練習。
帰りに表示板を確認したら平均12m/sも吹いていた。

ご機嫌でラダーをいじくるジン三宅 わがレーザーも年季が入っているが、
こちらもなかなか。
 
風なし、迫力なし、やる気なし プレーニング練習!!
微風で?
11月1日15時15分の江の島

Copyright © 2004 Kei Matsuda, All rights reserved.