メインページへMain > 2004年 > 2004年10月24日

2004年10月24日(日)

2004/10/24 曇り時々晴れ、風不明
参加:垣本、三宅、宮田

珍しくキャップ乗艇の日

午前中、ジンと大仏と3人で出艇。

昼までは肌寒く、どうなることやらと思っていたものの、お昼近くから時折晴れ間も見られ気温も上昇。

船は思っていたよりはるかに立派でびっくり。
(これで2万円とはさすがブッチ!)
船上で、前のに乗っていたシードスポーツのイメージを思い出す迄、1時間位かかった。
久しぶりのヨットに寒さを忘れ、しばし洋上の風に遊ばれる。

昼食後、ジンと2人で出艇。
大仏は、午前中桟橋への着艇の際に自分の手で船と船が接触するのを防ごうとして、左手人差し指を負傷。指は曲がるようだけど...。

時折風が吹いたりやんだりと、穏やかな練習日和。
特に船を傷つけることもなく、無事帰還。
ブームエンドのワイヤーの滑車に少し遊びがあるようで
後日ラジオペンチ等で修正が必要(ジン曰く)

寒いかなと思いながらも、ジャージの上下で出艇。朝一で腰まで浸かったのが時間と共に冷え、ちょっと風邪気味。
今日は早めに休みます。

キャプ(垣本)記

***** 写真なし! *****


Copyright © 2005 Kei Matsuda, All rights reserved.