メインページへMain > 2004年 > 2004年2月22日

2004年2月22日(日)

2/22日、快晴 SW8-15m/s
参加:金子(記)

出艇しないという判断も練習のうち

今日は終日出艇禁止。天気図とにらめっこして出かけたのだが、午前中は乗れるかなと思ったのが甘かった。結果を見ればWebサイトの沿岸予報
も全部はずれ。半日早まることを予測すべきだった。

0800 江の島着。江の島大橋を渡りながら、既にびびっていたが、駐車場南側の防波堤から海を見て更にビビる。
 風が強い。うねりに加えて海が川のように流れて見える。
 ヨットハウス1Fの掲示板は平均8m/s、最大12m/s。
 バースから海を見ると、ハーバーから海水が外に流れ出しているように見える。今日は出艇しないことを判断。
0830 なぎさ事務所受付が開くと同時に艇の整備申告をする。
 今美人に、今日は出さないことを告げると、別の台帳を出してきて「ここに書けば一回出艇したことになりますわ」と教えてくれる。
 「今日も一番だったのに残念ですわね、うふふふふ」といわれ、出艇できないことも忘れて上機嫌。
 台帳を書いていると今美人の声で「強風波浪警報により江の島ヨットハーバーは出艇禁止と致します...うふふ」のアナウンス。
 オーニングをしばり直し、バーバー内をのんびり散歩。
1030 のんびり帰る。

快晴でも強風の江の島 誰一人として艤装している人はいない
 
赤旗むなしくなびく、出艇禁止
防波堤上の自然浴さんぽ路 効能書き はだしで歩くには根性が要りそう

Copyright © 2004 Kei Matsuda, All rights reserved.