メインページへMain > 2003年 > 2003年12月27日

2003年12月27日(土)

12/27土、晴れ、NNE 5.0〜8.4m/s
先週、クルーザー上で自分のデジカメが故障したため、今日は写真なし。
参加:金子(記)

年末でも、ひとりでも、やる


0900 今日は吹いている。最高のディンギー日和。しかもうねりはない。
 風倶楽部は今日もゆく!
1000 出艇。おぉすごいすごい。やっぱりディンギーはすばらしいではないですか。ハーバーを出たとたん、アビームのポートタックでプレーニング状態。セールとマストはブンブン唸り、舳先からのしぶきで沈してもいないのにずぶ濡れになる。うっふっふ、これぞヨットじゃ、ディンギーじゃ!
 ジュニアヨットクラブが打ったマークの一つと漁師のたこつぼらしき浮きを利用してソーセージコースっぽく練習。ジュニアヨットが下に行った隙に上マークを借りる感じで走り回る。
 ブームを振り回すようなタックをして、メインをスタンに引っかけ、あっ、という間はあったけど沈。一回沈するまでは「寒いし一人だしあんまり沈したくないなぁ」という気持ちから、ハイクアウトもなんとなく腰が引けていたが、一度濡れてしまえば気合いも入る。
1230 へろへろでちゃくてい。
1330 カップラーメンとあんパンの昼食後、あまりにへろへろなのであきらめて解装。たぶん7m/sくらいだろうが、体感では一人でマストを下ろすのも怖いほど吹いており、引き際も肝心と言い聞かせる。
 向こうにセール番号7のレーザーが出て行くのが見える。
1500 三角旗返却。


Copyright © 2004 Kei Matsuda, All rights reserved.