メインページへMain > 2003年 > 2003年10月4日

2003年10月4日(土)

晴れのち曇り。風は南だったような北だったような、はたまた東だったような、きわめて軽風。
参加者: 金子、畑谷、松田

秋の気分

秋日和。
早めにやってきたマグロ金子はカラスにおにぎりを取られたと怒っていたが、マグロ本体が食われなくてよかったと喜ぶべきだろう。

松田はドライスーツを持ってきたが、あまりに古く、足首の部分が裂けてしまいドライスーツの役目果たさず。とはいえ、ドライスーツなどいらないほどののんびりしたよい天気だった。

ハーバーのレスキューが新しくなったらしい。進水式をしていた様子で、大谷大先生も来ていた。
江ノ島の防波堤から望遠鏡越しにデジカメで写真を撮った。なかなか光軸が合わないし、取れても写真はピンボケ。だが、それなりに超望遠効果は得られるし、ちょっと修正すればかなりまともに見られる写真になる。

秋日和、いつものアングル ずいぶん昔のドライスーツ
足を通した瞬間に足首周りの水密ゴムが裂けた
それほど古い
 
でかいだけにゲストで乗ると居場所に困るヤツ
進水式直後の新品のレスキュー
バウが高いので荒天でもコクピットは結構
ドライなんだろうと思う
 
先週お世話になった桑名さん
乗りますかぁと聞かれ、
思わず、もう結構ですと..
大谷たかを大先生
まるで、レースな感じ まるで、トップを走っている感じ うろこ雲
秋の感じ
 
足を写すのが好きなマグロ金子
 
風も気分も穏やか 旗坊、体格はいいが手先は不器用

Copyright © 2004 Kei Matsuda, All rights reserved.