メインページへMain > 2003年 > 2003年9月14日

2003年9月14日(日)

快晴 WSW 5〜7m/s
参加者: 松田、宮田、金子

コーキング

レーザーもかなりのロートルだから、少なくとも年に一度は掃除くらいしてやらないと。
というわけで、今日は金子が練習がてら海に出た後、コーキング。コーキングとは言っても、掃除してやるくらい。
メインブロック下に3mmφほどの穴を発見。もともとあけてあったような穴。今の今までまったく気づかず。いったい何のための穴でしょう?
念のため、バンドエイドをはっときました。
<松田記>

ついに念願の稲村ヶ崎沖まで到達。うれしいです。
ちょうど行合橋沖付近で沈、ラダーは外れる、帽子は流れるで
ヒヤリとしました。
場所が場所だけに、あの事故を思い出しちょっと怖かったので
すが、この唄をひとり大声で歌いながら乗り切りました。
こんな事もあろうかと、一番だけは歌詞も暗記しておいたのが
よかった。(苦笑)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/03nihon/sitiri_k.htm
(曲が流れます)

江の島に艇を置く部としてこの歌とエピソードは必須だと思います。四番の歌詞は子を持つ親として、想像するほどにつらい。
戒めと供養の意味をこめて、この曲をリンクできませんでしょうか。
<金子記>

たまには掃除してあげないと
 
この穴はいったい何のため?
江の島名物、押合い参道 少しはなれたところには、ちとしゃれた店もあり そんな江の島めぐりの途中

Copyright © 2004 Kei Matsuda, All rights reserved.