メインページへMain > 2002年までの日誌 > 2002年9月1日

2002年9月1日(日)

晴れ、南6〜8m

電通大ヨット部OBの夏の懇親会。
松田は参加できず、三宅、宮田の両名のみ参加。

以下は宮田からの報告。

天候は快晴。風は6〜8mとお手ごろ、絶好のコンディション。ただし台風の影響でうねりあり。
電通大OB5〜6人、同現役7〜8人に、私と三宅さんの参加。
1年ぶりに愛艇レーザに乗った。
出港は追い風であったこともあり、無事に出港。
久しぶりに乗ったわりには、爽快に走ることができた。
恐れていた”沈”もなし。これはなかなか順調と喜んだのもつかの間。
帰港の際、桟橋に吹き寄せられて身動きが取れなくなる大失敗。
しかし、さすが江の島。近くにいた人達(知らない人達)がサッと駆けつけ、助けてくれて、なんとかスロープにたどり着く。

一方、三宅さんは午前中からジンを飲んでベロンベロン。酔っ払い運転で海へ出て行ったものの、無傷で生還してきました。
午後から、国公立大会の打合せ。難しい役職名ばかりで、ド素人の私たちが口を挟める余裕はまるでなし。
江の島はベテランヨットマンが大勢いて安心。

林立するマスト 夏の江の島。
やっぱり壮観。
江の島県営駐車場への道 夏の江の島。
県営駐車場への渋滞の列。
(駐車場は夏でも10時頃までなら並ばずに入れる)
Aspire!!! どんな風でもびしょ濡れになれるのは宮田の特技。
懇親会参加者 参加者スナップ。

Copyright © 2003 Kei Matsuda, All rights reserved.